移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

EXTREME TABLE TENNIS BLOG!!!!!

卓球に関するあれやこれやのブログ

メープルウッドNCTVはなんだかんだ名品ではないか!?

メープルウッドアイキャッチ

 

 

iPhone8の見積もりをしてきた
「これはひどい」です。

 

現在使用中のiPhone5sの使用料が9500円で、
iPhone8の見積もりもほとんど同じくらい・・・。

 

同じ値段払っているならば機種変更した方がいいのでしょうか。
毎月2ロゼナ(1.18テナジー)が飛んでいく・・・。

 

 

 

さて、卓球の方はメインラケットをローズウッドNCTVからメープルウッドNCTVに変更中です!
気まぐれで使ってみたら思いのほか感触がいいです!

メープルウッドNCTV

 

 

フォア
BUTTERFLYロゼナ特厚(2.1mm)

メープルウッドNCTVとロゼナ


バック
STIGAエアロックS特厚(2.1mm) 

 メープルウッドNCTVとロゼナ

メープルウッドNCTVとエアロックS

 

 

ローズウッドNCTVは5.8mm、92gとメーカー公表より薄くて重くカキンカキン鳴っていたのに対し、メープルウッドNCTVは6.1mm、86g(たぶん)とメーカー公表とほとんど同じスペックで、カンカンと金属音は少しだけ控えめ。

 

ローズウッドと比べて、飛距離は同等ですが、板厚があるためか打球感が少しマイルド!
それでもオフェンシブウッドインナーカーボン、オールラウンドエヴォリューションに比べるとかなりソリッドです!

 

ウォーミングアップの基礎打ちは甲高い音が鳴って気持ちよく打てます!
上板が硬いのでBPM160~170(たぶん)のリズムで打つと気持ちいいですね!

 

メープルウッドとローズウッドの違いはドライブの打球感に現れ、強打時に振動が板の厚みで軽減するような感触があります!

それでいて飛んでくれる!

そして可愛い!

 

サーブも薄めに擦らなければ下回転でも台から出てしまうので注意が必要。

 

 台上プレイは球足の早さの活きるフリック系は得意!
でも硬化(コウカ)高価(コウカ)なラケットだから台にぶつけるのが怖い!
チキータは打つのもためらっちゃう!
ツッツキはガンガンぶつけちゃうのに不思議!

 

 

メープルウッドは卓球ラケットとしての高性能はもちろんのこと、容姿も美しい!

ローズウッドと遜色ない性能な気がする!!!

うん!これは名品!(タイトル回収)

 

 

 

 

だが廃番!

 

な、なんでや・・・。

 

そんなに売れなかったのか・・・?

 

ローズウッドやエバンホルツみたいにキャッチーな容姿じゃないから人気がなかったのだろうか・・・。

 

こんなにも可愛いのに・・・。

 

メープルウッドNCTV全体

 

 

ちなみに、グリップエンドのシールは国際卓球高田馬場店で購入する際、販売代理店だったユニバーに依頼して一緒にもらいました。 

 

メープルウッドなんて店舗に数本も置いてないから、重量指定するときに一緒にね。

 

メープルウッドNCTVのグリップ部分

 

 

去年直接ユニバーに電話して、追加で2枚だけ送ってもらってます。
オフェンシブウッドインナーカーボンとオールラウンドエボリューション用です。

 

でもオルエボはラケット自体使用していないので、もったいなくてシールは貼らずじまいで保管しています。

 

もっともらっとけばよかったな・・・。

 

 

STIGAのグリップに貼るシール

 

 

 

検証用に厚めのローズウッドと薄めのメープルウッドがほすい。
ああ、エバンホルツNCTVも入手してハードウッドシリーズで色々遊びたい・・・。

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ