移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

EXTREME TABLE TENNIS BLOG!!!!!

卓球に関するあれやこれやのブログ

卓球専用ではないサイドテープ!

「これはひどい」です!こんばんわ!

 

涼しくなって卓球がしやすくなってきましたね!いつも2リッターのアクエリアスを買って練習に行きますが、完飲できなくなってきました。そろそろ1リッターくらいでもいいかもしれません!

しかし秋でも汗は出るし乾燥するので、水分はまめに摂取しましょう!

 

 

秋といえばサイドテープの秋!(?)

本日はわたくしの愛するサイドテープを無理やりご紹介!!!

世界中で使用者はおそらくわたくし一人だと思います!!!

 

それがこちら!!!

 

f:id:korewa_hidoi_tt:20171020224837j:image

株式会社寺岡製作所 アセテートテープ!

 

秋葉原にある「小柳出電気(オヤイデデンキ)」で購入!

 

本来の用途は電気回線等に巻くための絶縁テープなんですが、卓球のサイドテープに使用するためにしばしば購入しています!

 

今までエレキギターのピックアップというコイル保護のために使っていましたが、幅(10mm)もちょうど良く、最近は専ら卓球用に使用しています。

f:id:korewa_hidoi_tt:20171020225149j:image

画像引用元:http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/68892/
ああ、SH6欲しい・・・。

 

 

 

f:id:korewa_hidoi_tt:20171020224933j:image

なんと!

一巻10m!!!

 

 

 

 f:id:korewa_hidoi_tt:20171020224947j:image

お値段220円(税抜き)!!!

 

ラケット一本分でも10円以下!!!

 

非常にお安いんです!!!

 

 

 

 f:id:korewa_hidoi_tt:20171020225005j:image

f:id:korewa_hidoi_tt:20171020225022j:image

 f:id:korewa_hidoi_tt:20171020225058j:image

 

幅は10mmで、薄さは0.23mm!

標準的なあれの約7.6倍の厚みなら分かりやすいでしょう!

 

 

 

 f:id:korewa_hidoi_tt:20171020225108j:image

驚異的な軽さ!

ラケット1巻分で小数点1桁未満の重量!

 

ほとんど空気ですね!

 

 

 

ちなみに・・・

 f:id:korewa_hidoi_tt:20171020225117j:imagef:id:korewa_hidoi_tt:20171020225122j:image

「andro/SIDETAPE SKL(10mm)」は1.8gでした!

こちらは起毛タイプでラケットをしっかり保護してくれるので、厚みがあります!

 ふわふわしていて、柄も可愛いので結構お気に入りです!

 

 

今回のアセテートテープはとても薄いので、ラケットの保護目的でなくラバーが剥がれないことを目的に使用しています!

 

特にツッツキやチキータを放つとピンポイントでテーブルにぶつける部分があるので、ラケットの重量を増やさずにラバーとラケットの接着点を保護できるメリットがあります!

 

f:id:korewa_hidoi_tt:20171020225131j:image

 

 

ロゴもなく黒一色で非常にシンプルなので、好みは選ぶと思いますがなかなか使い勝手はいいですよ!

 

軽くて薄いためプレーに違和感なく使用でき、

ラバーが剥がれやすい部分だけ保護が可能!

 

 

卓球用品以外でも使えるものがあるので、面白いものがあれば活用していきましょう!!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ