移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

EXTREME TABLE TENNIS BLOG!!!!!

卓球に関するあれやこれやのブログ

邪道の王道ではなく、王道の邪道を!!

20170930アイキャッチ

 

今年も残り3ヵ月で終わろうとしていますが、なにか成し遂げたことといえばiPhone5Sを使い続けて4年目に突入しただけの「これはひどい」です。

 

 

今年の卓球を振り返ると、テナジー80を貼り、ロゼナをサブラケットに貼るも使用回数は少なく、初心に帰ろうとテナジーからスレイバーに変えただけしか思い出せません。

 

www.exttb.com

 

 

 

スレイバーに貼り替えたのも、ミスの多い己のプレーを悔い改めるためでした。

 

 

 

目標とするプレーは、台から距離をとり、中陣からストロークの応酬を繰り広げるダイナミックなプレーをしたい!

 

しかし、今の力量ではテンションラバーは見合っていない!オーバーが多すぎる!

 

一体どうすりゃーいい!?

 

私には経験もなけりゃ知識もねえ!!!

 

誰もが通る軌跡を辿って初心からやり直すしかない!!!

 

やるっきゃねえ!!!

 

とりあえずスレイバーだ!!!

 

 

と、意気揚々貼り替えて1ヵ月が経過しましたが、なにか違う。

 

なにか物足りない。

 

 

スレイバーは品質やスペックバランスも良いし、モールドもクラシックでオサレだけど、ファジーではないし、エッジもディストーションも効いていない・・・。

 

 

 

 

 

あれ?

そもそもシェーク裏裏ドライブというプレースタイルって目指していたっけ?

 

 

 

 

テニス部時代は、稀有なサーブ&ボレーというプレーが好きだったし、ペンホルダー時代には、プレーヤーの少ないカットをしたいなーと思っていた・・・。

 

所有しているエレキベースは左利き用を右利き仕様にカスタムした色物だし・・・。

 

 

なるべく他の人と同じものは好きではなかったのに、いつのまにか王道のシェーク裏裏ドライブ・・・。

 

 

 

 

 

f:id:korewa_hidoi_tt:20170930012047j:plain

 

 

 

 

ぐぬぬ。

今からプレースタイルを変更するのは勇気もいるし、初期費用ががが・・・。

 

でも、このままだとなんだか味気ない。

 

もっと苦味や酸味を加えたい。

 

王道のままでなにか変なものを加えたい。シャープでファニーなものを。

 

プレースタイルは変えずにアグレッシブ、かつ、無駄に個性を感じる卓球はないだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。

粘着ラバー買おう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ