移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

EXTREME TABLE TENNIS BLOG!!!!!

卓球に関するあれやこれやのブログ

コスパ最強ボールケース!

みなさま御機嫌よう!
iPhone8の設定がいまいち良く分かっていない「これはひどい」です!

 

 

 東京は台風が過ぎ去って、ようやく太陽を拝めることができました!

日差しは温かい!

 

でも朝夜はまだまだ寒い!!!

 

そろそろマフラーやコート、練習用のジャージもたんすから引っ張り出さないといけないですね・・・。

 

 冬の体育館は体もラバーも冷えるんですよね。

寒がりにはつらい季節がやってきます・・・。

 

 

 

さて!

本日のお題はボールケース!!!


私が使用している超おすすめボールケースを紹介します!

うひょひょー!

  

 

ボールケースとは? 

 

へこんだ卓球用ボール

 

  • ボールケースとはその名の通り、卓球用ボールを収納するための容れ物です。
  • 卓球用のボールはとても柔らかいため、ボールケースで携帯しないと潰れるおそれがあります。公式試合で使用される3スターボールは、1球あたり約300円ほどと高価なため、バックの中でペットボトルやラケットケースに圧縮されないようにする必要があります。
  • 布製の柔らかいケースも販売していますが、しっかり保護できる硬めの素材でできたケースもあります。
  • 卓球メーカーのボールケースは3球収納で300円から1,000円ほど。大きいものでは100球超収納でき、1,700円ほどで販売されています。

 

それではどのような物を使用しているかみていきましょー!!

 

 

 

どんなボールケースなん?

 

どどどん!

 

卓球用ボールケース

 

ザ・ダイソーのスクリュー式タッパーじゃああああ!!!!!

 

もちろん108円(税込)じゃあああああああ!!!!! 

 

 

デザインはシンプルなため、 「I   OKINAWA」のステッカーを張り付けています。

 

 

なぜにスクリュー式?

 

卓球用ボールケースのふた

蓋を回して開けるため、バックの中に入れても勝手に開かない!

バラけない!

そして、潰れない!!!

それが一番大事!

 

 

卓球用ボールケースのふたの開け方

 

 

 

耐久性は大丈夫?

 

卓球用ボールケースの素材

  • 原料樹脂 ポリプロピレン
  • 耐熱耐冷温度 -20℃~100℃

 

要するにプラスチック!硬い硬い!!!

 

ラバーも溶け出す真夏や、粒高の粒も折れちゃうような真冬でも十分保護できる強度です!!!

 

 

 

ほんで、何球収納できるん?

 

卓球用ボールケースの高さと直径

高さが約8cm、円の直径が約10.5cm

 

この容器で40mmボールだと8球収納できちゃいます!

 

試合前のウォーミングアップ用に3スターボール2球、普段の練習用に1スターや2スターボール6球の収納も可能!

 

プラスチックボールは割れやすいので多めに携帯したいですね!!!

 

 

さらに!!!

 

ラージボールも入る卓球用ボールケース

 

ラージボールを2球入れても硬式ボールが6球入っちゃいます!

 

ラージボールを4球入れても硬式ボールが4球入っちゃいます!

 

ラージボールは硬式ボールよりも薄くて軽く割れやすいため、兼用でプレーしている方は複数ボールを携帯できちゃいます!!!

 

 

 

最後に

 

卓球メーカーから販売している携帯用の小さいボールケースはほとんどが3球ほどしか収納できないため、すこし多めに持ち歩くときは不便でした。

 

この容器だと衝撃からも強く、8球収納できるため丁度良いボールの数をバックに収納できます!

 

なにより安い!!!

これに尽きる!!!

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ