移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

EXTREME TABLE TENNIS BLOG!!!!!

卓球に関するあれやこれやのブログ

メープルウッドNCTV メインラケットへの道

みなさま御機嫌よう。
iPhone8ユーザーの「これはひどい」ですわ。 

 

わたくし先日100円均一の「ザ・ダイソー」へお買いものに出向きましたの。

 

そうしましたら、とても素晴らしい商品に出会いましたわ。

 

それがこちらです。

 

 

ダイソーハリスツイードのiPhone8ケース

 

英国スコットランド発祥の記事ブランド、

「ハリスツイード」を仕様したiPhone6ケースです。

 

お値段は100円ではなく、600円(税抜き)でしたけれども、とても上品な商品ですわ。

 

驚くことに、iPhone6とiPhone8のサイズはほとんど一緒なんですの。

 

 

iPhone8ケース2

 

ほら!この通りケースにぴったり!
お店でサイズを試してみて、すぐ購入に至りましたの。

 

とても素敵なお買い物ができたと思いましたわ。 


そう、裏面をみるまでは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

iPhone8ケース3

 

これはひどい

 

 

 

 

 

 

 

 

という夢を見たのさ。

 

さて、本日は最近のマイブームであるメープルウッドNCTVに、「NORTHPOLE(ノースポール)」「Kangaroo(カンガルー)」購入したラバーを貼っていきます。

 

最初に購入したラケットであるため、ローズウッドNCTVからメインの座を奪取して欲しい願いも込めながら。

 

 

ちなみに接着剤はニッタクのファインジップを使用します。
これしか使ったことないですね!

 

それじゃあ、さくっと貼っていきましょー!

 

 

 

 

卓球ラケットメープルウッドNCTVの重量

 

ラケットの素の重量が「83.8g」

ネットレビューで見かけるラケット平均よりも少し軽めかもしれません。

 

所有しているローズウッドNCTVが92gなので、とても軽く感じます。

 

 

 

 

卓球ラケットメープルウッドNCTVに接着剤塗りつけ後の重量

 

ファインジップ2度薄塗りした後です。

重量が1.2g増えました。

 

 

 

 

卓球ラバーKangarooの重さ

 

「Kangaroo」の素の重量が62.4g

 

 

卓球ラバーKangarooに接着剤塗りつけ後の重量

 

「Kangaroo」に2度ファインジップ薄塗りで63.6g

重量が1.2g増えました。

 

 

卓球ラバーNORTHPOLEの重さ

 

「NORTHPOLE」の素の重量が62.3g

 

 

卓球ラバーNORTHPOLEの接着剤塗りつけ後の重量

 

「NORTHPOLE」に2度ファインジップ薄塗りで63.9g

重量が1.6g増えました。

 

塗り方が安定していない・・・。

 

 

 

卓球ラバーKangarooの切れ端の重量

「Kangaroo」の切れ端の重量が19g

カット前=63.6gのため、カット後≒44.6gです。

 

接着剤分の重量は誤差とする性分です。

 

 

 

卓球ラバーNORTHPOLEの切れ端の重量

 

「NORTHPOLE」の切れ端が18.9g

カット前=63.9gのため、カット後≒45gです。

 

 

 

 

卓球ラバー貼りつけ後のメープルウッドNCTVの重量

 

メープルウッドNCTVへ貼りつけ後の重量が175.4gです。

 

か、軽い・・・。

ローズウッドNCTVにラバー両面貼って190g近いので、約15gも軽いです。

 

 

 

全体像がこちら

 

メープルウッドNCTVにKangaroo貼りつけ後メープルウッドNCTVにNORTHPOLE貼りつけ後

 

メープルウッドNCTVにKangaroo貼りつけ後アップメープルウッドNCTVにNORTHPOLE貼りつけ後アップ

 

 

な、なんだかぱっとしないというか、もっさりしてるというか・・・。

 

威圧感や威厳を感じられない・・・。

 

み、見た目はひとまずプレーをしてこそのラケットだしね。

練習して試合出たら感想をまとめてみます・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ