移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

EXTREME TABLE TENNIS BLOG!!!!!

卓球に関するあれやこれやのブログ

ハードウッドラケットに使用される木材はグレードが低い?

新型iPhoneは「8」か「X」のどちらにするか迷っている「これはひどい」です。

 

みなさんは使用しているラケットに愛着はありますか?

私はローズウットNCTVちゃんが可愛くて仕方ありません!

天使すぎて生きてるのがつらいです!

 

 

一方、テレビ台の隣には楽器を立てかけるラックを置いてあるのですが、
ギターたちは埃をかぶっています・・・。

 

私はギター、ベースを所有していたため、それらと共通点のある「メープルウッドNCTV(STIGA)」「ローズウッドNCTV(STIGA)」を購入したですが、実は初見からちょっと気になる部分があるのです。

 

 

私のベースの指板(板の種類:ローズウッド)

ローズウッドの指板

 

ローズウッドNCTV

ローズウッドNCTVの上板の色

 

ラケットの方が色が薄い!というかオレンジに近い!!!

ローズウッドは紫檀と呼ばれていて、赤褐色だったり、血のように赤黒い色の方が見慣れていたので、初見は「な、なんだこれは・・・?」と思いました。

これはこれで可愛いのだけれども!

 

色が薄いと比重も軽くなると聞いたことがあるので、その分安価で入手しやすいのかな?

 

 

ちなみにエボニー(黒檀)を使用しているSTIGAの「エバンホルツ」やWRMで販売している銀河の「エボニー」も色が薄く、手に持った時は「ローズウッドかな?」と思ったこともありました。

 

画像はこちら

 

STIGA エバンホルツNCTV

エバンホルツNCTV

Copyright © 2012 STIGA Sports AB. All rights reserved
参照:STIGA http://stigatabletennis.com/en/
画像出典:http://stigatabletennis.com/en/products/ebenholz-nct-v/

 

 

WRM 銀河 エボニー EBONY

EBONY

Copyright(C)2006-2016 World Rubber Market. All Rights Reserved.
参照:WRM[ワールドラバーマーケット] http://rubber.ocnk.net/
画像出典:http://rubber.ocnk.net/product/2538

 

ベースの指板(ローズウッド)に色が近い・・・。

エボニー(黒檀)はもっとドスのきいた凶悪な漆黒であって欲しいと思う・・・。

 

 

 

ちなみにメープルウッドNCTVちゃんはフォア面を「ロゼナ(バタフライ)」に変えて待機中です。

メープルウッドNCTVの上板

 

「ココ」がメープルの板。

この子も可愛い。なぜ廃番にしたのか分からん。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ