移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

EXTREME TABLE TENNIS BLOG!!!!!

卓球に関するあれやこれやのブログ

全日本卓球選手権 観戦のススメ!

全日本卓球観戦

  

冷え対策に筋トレを始めた「これはひどい」です。
暖房を起動させる費用がもったいなく、自ら発熱して室温と体温を上げています。
室温は1度も上がりませんが、体温は爆上げ!
筋肉もつくし体も温まるわでコスパ最強!!!
エクストリーム卓球を目指す上で筋肉は必要ですしね!

 

さて、今年の冬も日本卓球業界で一番規模の大きいイベントであろう「全日本卓球」が開催されます!

 

私は今までに全日本卓球を2回観戦しており、全てヒャッハー状態で楽しめました!

 

少し写真が残っていたので、大会の内容も含めて紹介していきます!

 

 

全日本卓球選手権開催!

www.japantabletennis.com

 

 

大会概要

【大会名称】
天皇杯・皇后杯 平成29年度全日本卓球選手権大会(一般・ジュニアの部)

【開催期間】
平成30年1月15日(月)~21日(日) 7日間

【大会会場】
東京体育館 メインアリーナ

 【競技種目】
①男子シングルス
②女子シングルス
③男子ダブルス
④女子ダブルス
⑤混合ダブルス
⑥ジュニア男子シングルス
⑦ジュニア女子シングルス

 

全日本卓球公式ホームページより一部引用
引用元:http://www.japantabletennis.com/zennihon2018/

 

つまり!
全国から集まった猛者が全日本卓球会場に一堂に会し、1週間をかけてバッチバチに試合を行うトーナメント大会です!

 

 

チケット情報

前売りチケット発売期間

■11月25日(土)10:00~1月14日(日)23:59

 

入場料

■2018年1月15日(月)~1月18日(木)

 ・A席(自由席):前売り1,600円/当日2,000円
(高校生以下当日のみ500円)

 

全日本卓球木曜までの席

木曜日までは2、3階部分が全て自由席!
1階のアリーナ席はなし!

 

 

■2018年1月19日(金)~21日(日)

・アリーナ席(自由席):2,900円
・SS席(指定席)  :2,900円
・S席(自由席)   :前売り2,100円/当日2,500円
・A席(自由席)   :前売り1,600円/当日2,000円
(A席高校生以下当日のみ500円)

 

全日本卓球週末席

アリーナは1階部分で卓球台が目の前!
SS席は2階で真ん中!
S席は2階のサイド部分!
A席は3階!

 

*アリーナ席とSS席は人気があるため、土日は完売します!
*S席もネット販売は完売するので早めに入手しましょう!
*障害者席も有り!学生も含め、証明書を持参しましょう!
*購入時は必ず全日本卓球公式ホームページの注意事項をチェック!

 

 

会場内は試合以外にも楽しめる!

試合の会場内は卓球メーカーの販売ブースや、協賛メーカーのブースがありブラブラしても楽しめます!アンケートを記入したり、SNSに写真を投稿するとグッズがもらえたりしてお得!

 

試合間の休憩時間でも退屈をしのげます!

 

以下の写真は2017年1月開催時のブース(一部)です!
参考程度に!

 

オリンピックメダル!

 

卓球メダル

滅多なことではお目にかかることのできない本物のメダル!
非常に貴重なため、警備員が警備していました!
悪い事はできませんね!

 

 

三英ブース!

 

全日本卓球三英ブース1

全日本卓球三英ブース2

オリンピックでも使用されたインフィニティ!
全日本卓球でも一部使用されていました!

 

 

JUICブース!

 

全日本卓球JUICブース

JUICはユニフォームの販売が多いです!
特価品もあるので、人気商品はお早めに!

 

 

バタフライブース!

 

全日本卓球バタフライブース

 バタフライはユニフォーム等の展示だけだったかな?

 

土日は試合数が少なく試合の間の休憩時間があるため、その間にメーカーブースを巡るのも一興ですよ!

 

 

2階席でも十分楽しめる!

私は過去2回共に、土曜日のS席(2階自由席)で観戦しました!
2階席のサイドでも、前側に座ることことができれば十分に試合を楽しめます!

アリーナやSS席が入手できなくてもめげることはありません!

 

斜め方向からはボールの曲がり方や、フォームも見やすいのです!
とても勉強になります!
真似できるわけではありませんけどね!

 

全日本卓球2階席

2階席のサイド部分からのアングル!

 

 

最後にちょっとまとめ

  • 試合中は台に向かって撮影することが一切ません!
  • フラッシュは特に注意です!試合が止まってしまいます!
  • 会場内一部でもフラッシュ禁止場所があるため、注意事項を必ず確認しましょう!
  • 東京体育館はオリンピック会場として改修工事が始まる予定のため、今後の全日本卓球の開催地は他県で行われる可能性があります!東京近郊在住の方は今のうちに是非見に行きましょう!
  • 2,000円ほどで朝から夕方まで世界レベルの卓球を観戦できるので、休日のレジャーとしてもコスパ高いです!

 

とにかく楽しめるのでおすすめ!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 卓球へ